小柄・低身長メンズファッションにおけるおすすめの黒パンツコーディネート集

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Pocket
  • LINEで送る

黒パンツはカジュアルにもドレスにもなるメンズファッションにおいてトップクラスに使い勝手の良いアイテムです。

また、黒パンツは脚長効果があり、身長もカバー出来るアイテムとしても知られており、小柄・低身長メンズファッションにか欠かせないものとなっています。

今回はレトロピクスで販売中の「1着は持っておきたい!黒テーパードスラックスパンツ(XSサイズ)」を使ったおすすめのコーディネート例をご紹介いたします。

身長をカバーするのに最適!小柄男性の最強パンツ

黒パンツには身長カバーの効果があると言われますが、一体なぜ、黒パンツを履くだけで足長効果があるのでしょうか?

実は、パンツに色の暗い収縮色を穿くと、人の視線が上に集中し身長が気にならなくなるためです。

また、収縮色というぐらいですから、普通よりも足がスラッと見えるため、脚長効果があるのです。

これはちょっとした小柄・低身長カバーのファッションテクニックですが、靴とパンツの色を揃えるとさらに脚長効果を強めることができます。

例えば、黒パンツであれば、黒の革靴やスニーカーを合わせるとさらに身長カバー力を強めることができるのです。

また、なんと言っても黒パンツは他のどんな色とも合ってしまう上、カジュアルにもドレスにも活用できるという使い勝手の良さを持っています。

身長をカバーしてくれるだけではなく、この使い勝手の良さなどからファッションテクニック本には「これを持っておけば間違いない!」というアイテムの1つに必ずと言っていいほど黒パンツが含まれています。

黒パンツをまだ活用したことがないという方は、ぜひ活用してみましょう!

黒テーパードスラックスパンツをもっとかっこよく着こなすコーディネートのコツ

レトロピクスの黒テーパードスラックスパンツは、生地はカジュアルなチノ素材でありながら、ドレスのような綺麗なシルエットを持った、カジュアルにもドレスにも活用できるように作ってあります。

生地に張りがあって型崩れしにくくシワもつきにくい、作った自分で言うのも恥ずかしいですが、お手入れも楽な優秀なパンツです。

また、ストレッチが効いているので動きやすくストレスなく穿くことができます。

しかし、そんなどんな服にも活用できるが故に、着方やコーディネート次第で印象ががらりと変わります。

今回は黒テーパードスラックスパンツをもっとかっこよく着こなすためのコツとして、4つのコーディネートをご紹介いたします。

よかったら、参考にしてみてくださいね!

ラフでも決まるカットソースタイル

ラフなアイテムと組み合わせても、バシッと決まるのが黒パンツのいいところです。

ベルトをレザーにしてカットソーの裾からチラ見せをするのがポイントです。

革靴もかっこいいですが、スニーカーのほうがカジュアル感とのバランスがよくなりおすすめです。

ちょっと出かけたりするのにぴったりなラフなコーディネートです。

ちなみに余談ではありますが、このコーディネートで使っているカットソーは、筋肉質な僕でもスタイルよく着れて、かつ厚みがあるので着心地がよく、ジャケットの下などに1枚着るインナーとして、また、トップスとして個人的におすすめな1枚です。

カーディガンを羽織ったカジュアルなスタイル

決め感の強い黒コーディネートも、明るい色とカジュアル感のあるニットでやわらかい印象にすると、大人っぽさ上品さを残しつつ動きやすいラフな装いになります。

2色にまとめ、襟のたったジャケットで、首にボリューム作ることで上に視線を集めて身長をカバーしているのもポイントです。

上品で大人っぽいデートスタイル

より上品で大人っぽいコーディネートです。

白ニットと白を使ったモノトーンコーデは女性ウケがいいので、デートなどおしゃれにオススメです!

Vネックや白Tに変えるとまた雰囲気が柔らかくカジュアル寄りに変わります。

靴も茶靴やローファーなど、好みに合わせて決めてOK!

このコーディネートをベースにインナーや靴などを変えて自分らしいコーディネートを見つけてみてください!

やわらかな印象のある全身黒スタイル

全身黒は決め過ぎ感が強くなります。

特にロング丈の黒コードに黒パンツを合わせると、全身が黒になってしまいます。

そういった時には、ネルシャツや明るい暖色系のニットを1つインナーに入れて、開けて着るのがポイントです。

このように差し色として暖色系を使い、やさしい印象にするとバランスがとれます。

このようにロング丈のコートの腰紐をあえて前で結ぶのもポイントです!

暖色系を入れてバランスを考えたコーディネートを!

よく街で見かけるのが、黒と紺の組み合わせですが、同じ系統の色を使うと、全体が重く見えすぎてしまいます。

黒は決め感が強い色なので、やわらかい印象の暖色系のアイテムでバランスをとるのがかっこよく黒パンツを着こなすポイントです。

ぜひ黒パンツをフルに活用して、普段以上にかっこよく着こなしてみてください!

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Pocket
  • LINEで送る

SNSでもご購読できます。

日本初のXSサイズ専門店
Retropics.のオンラインショップ

XSサイズ専門メンズブランド『Retropics.(レトロピクス)』は、小柄で低身長な男性に”感動のフィット感”を提供しています。

・どこにも自分の体に合うサイズ感の服がない!
・丈が長い!袖が長い!肩も落ちる!
・レディースでも子供服も嫌だ!

そんなあなたにオススメのアイテムを揃えています。
9周年を迎える日本初のXSサイズ専門メンズブランドです。


公式ショップを見る

コメントを残す

*