父のお誕生日プレゼントに何を送ろうか検討中です。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Pocket
  • LINEで送る

XSサイズ専門メンズファッションブランド『Retropics.(レトロピクス)』モデル兼スタイリストの伊藤です。

お客様より、コメントをいただきました!

アンケートへご回答いただき、ありがとうございます!

以下回答です。

父のプレゼントに利用しています。
他ブランドだといくらXSとはいえ袖が長かったり、裾が長かったりで半袖ばかり送っていました。
前回の贈り物をとても喜んで着てくれてます。
次はお誕生日プレゼントに何を送ろうか検討中です。

プレゼント選びって難しいですよね。

相手の普段の装いとか好みとか色々と考えたり、同じXSサイズでもブランドによって微妙にサイズが違ったり…。

特に160cm前後の小柄男性への服のプレゼントは非常に難しいかと思います。

「だけど女性ものを送るのはちょっと、でも大きいサイズプレゼントするのも…」

ホント悩みますよね~。

さらに同じ身長でもなで肩や細身の方、また肩幅が広かったり筋肉質だったりと様々です。

そこで今回は、体型別に似合うレトロピクスの商品を、ポイントや合わせ方の例も入れつついくつかご紹介します。

ぜひご自身用やプレゼントのご参考にしてみてくださいね!

細身体型の方にオススメ商品

細身体型の小柄男性へのプレゼントとして服を買う際のポイントはやはり「サイズ感」です。

タイトに着られるほうが身長が高く見え、細い体型をうまく隠してくれます。

注意するポイントは「袖口・すそ」です。

袖口とすそが広いと腕が細く見え着られてる感が出てしまいます。

特に夏の半袖は袖口が大きいと腕が細く見えてしまうので注意です。

そこでセーターやカットソーはリブ(横編みできゅっとなってるもの)のあるものがオススメですね。

もちろんゆったりしたサイズも似合うんですが、かえって細身体型が目立ってしまう場合があるんです。

そんな時はスキニーやテーパードのパンツと合わせてバランスをとるのがポイントですよ。

ボリュームパーカーブルゾン

細身に作られていていながら、リブがキレイ目な印象を作りパーカー。

上に羽織っても、レイヤード(重ね着)してもキマル万能アイテム!スッキリ着られて着膨れも心配なし。上にジャケットを羽織ってもぴったりの着丈。

パーカーに黒スキニーでキレイ目に、「アメカジ風コットンツイルミリタリージャケット」でカジュアルにキマります。

腕周り含め全体的に細いので、体格の大きい方にはキツいかもしれません。

グレーンチェックレリックシャツ

高級感のある生地感でドレープ(自然にできた布のたるみ)がキレイに入ります。

なのでシャツが引っ張られず着ジワが出ない細身の方が似合います。

カジュアルもドレスも、遊び心のあるコーディネートが楽しめます。

ジャケットやカーディガンで合わせるときは前を閉じて、柄の表面積を減らしVゾーンチラ見せがいいですよ。黒コーデのアクセントにもピッタリです!

ガッチリ体型の方にオススメ商品

注意する点としては「体のラインが出過ぎない」事です。

ある程度体格が見える分にはかっこ良いいのですが、ピッタリで体格が出過ぎるとかえってかっこ良くなくなってしまいます。

特に、胸・肩・腕です。

夏のピタピタTシャツが好まれないのと同じですね。

そこで「ラグランスリーブ(襟ぐりから袖下に切り替えが入り、肩から続いた袖)」や「伸縮性」がしっかりしたものがオススメです。

タートルネッククウォーターニットセーター

ラグランスリーブで肩や胸のある方も着られます。

さらに伸縮性もあり、肩幅や胸の厚みがあるかたも気にせずに着られます。

私も筋トレ趣味で肩や胸があるのですが
このセーターは生地に厚みが合って体型が強調されません。さらに伸縮性もあるのでオススメなんです。

このタートルネッククウォーターニットセーターの伸縮性は抜群です。

私自身(158cm/59kg)難なく着られます。

首周りに余裕があるので苦しくありません。チクチクもしませんよ。

「タートルネック」は、カジュアル・ドレスどちらにも合う冬のマストアイテムです!

ライトグレーにシンプルなデザインは着まわしに抜群、きっとヘビーローテーションすることうけあいです!

贈り物にオススメの1品です。

ラグランクルーネックカットソー

こちらもラグラン。なので肩幅が広くても左右に突っ張る感覚が少ないです。

着心地がよくつややか、大人の色気を感じる黒は1枚でかっこよく着られます。

アンケートお待ちしております!

これからもレトロピクスのユーザーさまからいただいた貴重なアンケート結果について、お一人ずつ回答をさせていただきたいと思っております。

こういった貴重な意見を元に新しい服作りや、ブランド作りを行なっていきたいと思っております。

アンケートにお答えいただいた方には500円クーポンを差し上げておりますので、ぜひ率直な意見をお寄せいただければ有難いです。

フォームはこちら
https://docs.google.com/forms/d/e/1FAIpQLSc-RhaCGFo3zseBwqhwM1KuMwMPHsj_JKtyaMD2a6sM1jcQgw/viewform?usp=sf_link

今後とも、レトロピクスをよろしくお願いします!

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Pocket
  • LINEで送る

SNSでもご購読できます。

コメントを残す

*