「テーラードジャケットのXSサイズを買いたいのですが、自分にサイズは合いますか?」沖縄在住のAさん(152cm・51kg・32歳)

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Pocket
  • LINEで送る

※この記事はメルマガ読者むけの1分アンケートにご協力いただいた方へのお返事です。

沖縄在住のAさん(152cm・51kg・32歳)より、長文のコメントをいただきました。

ありがたいです!感動です!
一つ一つしっかりとお応えしたいと思います!

ちなみに写真は、前の会社で社員旅行で沖縄に行った時のもの。
この社員も160cm以下の小柄男性です。

アンケートの回答

回答頂いた方の身長・体重・年齢

152cm・51kg・32歳

新作アウターについて

新作の3点、とてもかっこいいですね。
私は沖縄に住んでいて、寒い期間が短いためなかなかコートを着る機会が少ないです(まだ半袖で過ごしています(笑))。以前に購入させて頂いた、ドビー織ウールPコート(グレー) XSサイズについても数回しか着用できていません。早く沖縄も寒くなってほしいなと思っている今日この頃です。なので、今はもう少し薄手のものを購入したいなと思っています。
小柄低身長な男性向け小さいXSサイズのPコート

お褒めいただきありがとうございます!
実物もめっちゃカッコイイですよ〜。

沖縄だったらコートいらないんですね!確かに!Σ(゚Д゚)
冬服に何をオススメしたら正解かわかりませんね(笑)

強いていうなら、
返し襟コート(グレー)は3つの中では防寒性は低いのでいいのかも???
小柄低身長な男性向け小さいXSサイズの返し襟コート

送料について

あと、以前のメルマガになりますが、沖縄の配送料について、ご配慮頂きありがとうございます。地方に住んでいるものとして大変うれしく思います。

送料への考え方が伝わってよかったです!
僕は沖縄も北海道も好きで、たまに行ってます。

中央集権的な世の流れがありますが、
地方にこそ頑張って欲しいと思っています。

じゃないと面白くない社会になっちゃいますもんね。
僕も都会に住んでいる者として、地方でいっぱいお金を落とせるように頑張ります!

返品について

以前、良品の返品をさせて頂いたときのやりとりがそのまま「返品への考え方」としてフォーマットになっているのがうれしく思いました。お客さんと一緒に改良していこうという気持ちを感じました。

ありがとうございます!
僕はこう見えて?オーナー社長ですから。
即断即決でどんどん良いお店作っていきたいと思っています!

正直ネットショップはお客様の顔がさっぱり見えないので、
ご意見はどんどん頂けたら嬉しいですm(_ _)m

ポイント制度について

ポイント還元1%→5%ですが、1ポイントが2円分だということが商品紹介ページで分かりにくいかな?と思いました。私自身、1ポイントが1円分だと思い違いをしていて、商品紹介のページでの付与ポイントが間違いかな?と思ってしまいました。ブログをよく読んだら2円分ということが分かりました。
なので、
・商品紹介ページの還元ポイント記載箇所に1ポイントが2円分の旨を記載
・もしくは、1ポイント→1円分
にした方が分かりやすいと思いました。

おっしゃる通りだと思います…。

実は僕もそうしようと思ったんですが、
システムの仕様上、一気にポイントを変えられないんですよね。(イケてない!)

やるなら手動で丸一日かけてやる感じになるので、
他の手が空いてきたタイミングでバイトさんと一緒に作業しようと思っています。

しばし保留ということで…スミマセンm(_ _)m

お直し・リフォームについて

上質素材の大人テーラードジャケット/スリムフィット/ネイビー/XSで袖の長さをリフォーム出来るようにして頂きありがとうございます。
小柄低身長な男性向け小さいXSサイズのテーラードジャケット

ブログ読者さんのために説明しますと、このAさんからは以前「リフォームできるような作りにしてほしい」とご意見をいただきました。

お客様の中には袖や丈をリフォームして詰める方がいらっしゃるので、リフォームしやすいように意識的に商品設計を行ないました。
こうやって、また1つ当店のノウハウが積み上がった背景がありました。
Aさん、感謝してます!

テーラードジャケットを買いたいのですが、自分にサイズは合いますか?

④上記、テーラードジャケットを購入したいなと考えているのですが、細身で作られていると思います。以前に、オックススリムフィットシャツ(ピンク)XSサイズ・SサイズのXSサイズを購入した際に、かなり細くボタンがギリギリ閉まるか?位で返品をさせて頂くことになりました。それと比較して今回のテーラードジャケットはいかがでしょうか?

・上記シャツはレトロピクスの中でもかなり細身
・ストレッチ素材であること
・前をあけて羽織る仕様であること
・以前購入した、スリムフィットな半袖スラブチェックシャツ(グレー)XSサイズは着れている

ことから大丈夫かな、とは思っています。
ぜひこだわりのたくさんつまったテーラードジャケットを購入したいのですが、値も張るものなので、念のため見解を伺いたいなと思いまして。

とりとめもなく長文になってしまいすいません。
これからも小柄な人たちのための洋服作り、よろしくお願いします。

Aさんは身長152cm・体重51kgなので、
普通を「0」太っているを「5」を基準に考えると、Aさんは「2」くらいだと思います。

ボタンを閉めると少しウエストがキツイかもしれませんが、
そもそも羽織り専用なので閉めない前提で作っていますので、問題にはならないかと思います。
身長から察すると、肩幅は大丈夫だと思います。

糸を編んでいる素材なので、着ているので結構伸びて体に馴染みます。

細めに着るつもりであれば大丈夫かと思いますが、
もしそれでもダメならご返品頂けたら大丈夫ですので!

しっかり商品詳細を読んで、確認までしてご購入いただいているわけですので、
試着という意味合いで前向きに返品対応させていただきますので、ご安心ください(^o^)

※参考: 返品への考え方

Aさん、長文のコメントをいただきありがとうございました!
いただいいた意見はお店づくりに反映させていきますね。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Pocket
  • LINEで送る

日本初のXSサイズ専門店
Retropics.のオンラインショップ

XSサイズ専門メンズブランド『Retropics.(レトロピクス)』は、小柄で低身長な男性に”感動のフィット感”を提供しています。

・どこにも自分の体に合うサイズ感の服がない!
・丈が長い!袖が長い!肩も落ちる!
・レディースでも子供服も嫌だ!

そんなあなたにオススメのアイテムを揃えています。
9周年を迎える日本初のXSサイズ専門メンズブランドです。


公式ショップを見る

SNSでもご購読できます。

コメントを残す

*