復刻アンケート・MA-1アンケートの結果発表!

アンケート結果発表

みなさま!
大変お待たせ致しました!
アンケート結果を発表いたします。

アンケートにご協力くださった方々、ありがとうございました!

みなさまからご要望をいただけたことを大変うれしく思います!
とくに自由に記入できるコメント記入欄にメッセージやご要望の記入してくださり、感謝しております。

今回アンケートでいただいた内容は、商品づくりに役立たせていただきます。

どうぞご覧ください。

復刻希望アンケート

過去販売され完売した人気アイテムの復刻を望むお客様の声から、完売したアイテムの中で、復刻してほしいアイテムを募集したアンケートです。
(36名70票)

1位 8票
シングルトレンチ風コート(カーキ・XSサイズ)

シングルトレンチ風コート(カーキ・XSサイズ)

2位 7票
ツイル調起毛シングルトレンチコート(ブラック・XSサイズ)

ツイル調起毛シングルトレンチコート(ブラック・XSサイズ)

トレンチ系のアウターが上位に来ました!
他にもジャケット系も上位に来ておりましたので、今後の復刻アイテムの候補とさせていただきます。

復刻に関して現在取り組み中です!
ただ、使用していた生地の生産が終了しており全く同じ生地ではない可能性がとても高いです。恐れ入りますがこちらは何卒ご了承ください。

MA-1アンケート

RetroPics.でMA-1を発売するとしたら、どちらのタイプがいいかを募集したアンケートです。
(26名)

■綿あり?綿なし?


綿あり:17名
綿なし:9名

綿なしが多く選ばれた理由は、「スッキリしている、タイト、シルエットが綺麗」「軽い羽織物、春と秋に着れる」などでした。

綿ありが選ばれていた理由は「秋冬に着れるアウター、防寒具として着たい」「無骨な感じが好き、Yラインシルエットになる」などでした。

■色はなにがほしいですか?

こちらは途中から追加した質問項目なため、回答が少なめになります。

・黒   :0
・オリーブ:3
・ネイビー:0
・ベージュ:0
・その他
チャコールグレー:1

MA-1らしいオリーブが一番、そしてチェコールグレーが選ばれました。
色に関してはアンケート以外にも試着サロンや直接のご要望を頂く機会がありまして、その際もグレーが多かったです。

MA-1のアンケートを総合すると、綿なしでオリーブやグレーの色が人気ということになりました。
この結果をもとにMA-1の制作を進めてまいりますので、ぜひ楽しみにしていてください!

最後に

この度はアンケートにご協力頂きありがとうございました。

ご意見をいただけたこと嬉しく思います。

もちろん多い回答結果が全てではなく、一つ一つのご意見がを大事にさせていただき、商品づくりに励んでいきたいと思っています。
みなさまに喜んでいただける商品をお届けできるようこれからもこういったアンケートなどを行いたいと考えておりますので、ぜひまたご協力お願いいたします。

よろしくおねがいします!

この記事を書いた人

伊藤 雄基

伊藤 雄基

『Retoropics.(レトロピクス)』の専属モデル兼元店長。身長158cm体重50〜60kgを推移中。
低身長の悩みとアパレル販売の経験を活かせる環境としてレトロピクスにジョインし、小柄男性が豊かに過ごせる世の中に向けて活動。
ボディメイクでは、マッスルコンテストフィジークノービス3位入賞の実績。