小柄男性への服のプレゼントはあり?なし?ポイントを押さえれば必ず喜んでもらえる!

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Pocket
  • LINEで送る
小柄男性へのプレゼント

誕生日やクリスマスの特別な日、小柄男性へのプレゼントに服を贈ってみませんか?

異性のファッションを選ぶのって、それぞれにこだわりもあるので難しいですよね。

でもせっかくプレゼントを送るなら喜んでほしい!

小柄な旦那さんや彼氏さん、男友達に服をプレゼントする際にはぜひ参考にしてくださいね。

服のプレゼント嬉しい!

服ってセンスが無いと喜んでもらえない、小柄男性に合うサイズがなかなか見つからない、と感じている方も多いのではないでしょうか?

せっかくのプレゼントが喜んでんもらえないと悲しいし、サイズが合わなかったらなんだか申し訳ない・・・。

そのように思う方は多いと思います。
しかし、そんな事はありません!

小柄男性にとって服のプレゼントは嬉しいことなんです!

小柄・低身長の男性はなかなかサイズの合う服がありません。だから、サイズの合う服をプレゼントでもらえることはとても嬉しいことです。

喜んでもらえるかは相手のことを知っているかで決まる

プレゼントは選ぶ前の準備がとても大切です。
特に小柄男性への服のプレゼントは、事前に以下のことを知っているかどうかが喜んでもらうためにとても重要です。

身長

スケール
当然と思われた方が多いと思いますが、小柄男性に服を贈る上で一番重要なことです。着丈が合う服を探す上で身長を知っておくことは欠かせません。

できるだけ正確であると良いです。
自身で探される場合も店員さんに聞く場合でも、ここを知っているかどうかで似合う服を選べるかどうかが決まります。

体重

体重
体重を知っておくことも重要です。
トップスの身幅や胸囲、パンツの太さが合うか合わないかを判断するためにがなります。

体重は聞きにくいことではありますが、いいプレゼントをするためにも聞きましょう。
特にトップスを贈りたい方は必ず聞いておきましょう。

体格

具体的には、身長に対して肩幅が広いのか、腕が長いか、お腹周りはあるのか、足は太いのか細いのか、などです。
例えば体重がある方でも足が太めですと、上半身は標準程度の身幅の服がぴったりだったりします。

喜んでもらえるジャストサイズの服はここがポイントになります。
ここは主観で構わないので、意識しておきましょう。

普段の服装

普段の服装から好みを把握して、似合いそうな洋服をギフトに選んであげると喜んでもらえるでしょう。
普段着ている服の系統に合わせて選んで上げるのが無難です。

ですが、普段男性自身が買わない服を贈るのもプレゼントの醍醐味ではありますので、プレゼントする相手を見て考えるといいでしょう。
どちらか悩む場合、服をあまり持っていないなら普段の服装に似合う服、服を多く持っているなら普段買わない服、と選ぶといいでしょう。

プレゼントのポイント

小柄男性が喜ぶプレゼントの選び方についておさえておきましょう。以下で解説する3つのポイントを抑えておけば、失敗することはありません。

ストレッチが効いている

ストレッチ性
着心地がよく動きやすいストレッチが効いているものは、サイズが合わせやすく動きにくいことがないため、プレゼントに向いています。
サイズ感が難しい小柄・低身長の男性は、どこか微妙に形が合わないケースがあったりしますが、ストレッチはそこを補って着ることができます。

サイズの失敗をしないために、ストレッチのある服を選びましょう。

キレイめアイテム

キレイめ 大人
大人っぽい服を贈りましょう。
キレイめアイテムは小柄男性と相性のいいアイテムです。
またどんなファッションにも合わせやすいシンプルなものを選ぶのがおすすめです。特に男性にファッションの好みがない場合、合わせやすい服は喜んでもらえます。

逆に、小柄男性は明るすぎる色やカジュアルすぎる服を着ると子供っぽくなってしまいます。
特にプレゼントを贈る男性が童顔の場合、カジュアル度の強い服は避けましょう。

小物ならマフラーやカバン

小物 マフラー カバン
小物のプレゼントはサイズに左右されない小物を選びましょう。
手袋や靴下、帽子などの小物は標準的な男性のサイズに作られているため、小柄男性にはサイズが大きいです。

そのため、クリスマスプレゼントに小物を贈るのでしたら手袋ではなくマフラーを選びましょう。

RetroPics.のおすすめ商品

ストレッチソリッドシャツ

小柄男性へのプレゼント
小柄男性のために設計されたサイズとデザイン、そして強いストレッチが効いたシャツです。
黒でありながら決めすぎず、ほどよいキレイめカジュアルに着られます。

体格にあまり左右されにくく着やすいため、プレゼントにおすすめです。

■商品ページ
ストレッチソリッドシャツ(ブラック・XS)

クルーネックセーター

小柄男性へのプレゼント
セーターの魅力であるリラックスした雰囲気を余らないよう設計した絶妙な身幅で演出した小柄男性のためのセーター。
シンプルなデザインとニットの程よい生地の伸びもあって、贈り物にぴったりです。

■商品ページ
クルーネックセーター(オフホワイト/ブルー・XS)

ラグランスリーブクルーネックカットソー

小柄男性へのプレゼント
肩が落ちる心配のないラグランスリーブ、そしてストレッチが効いたカットソーです。
がっしりした体格も細身の体型も着られかっこよく決まります。また生地もしっかりしています。

■商品ページ
ラグランスリーブクルーネックカットソー(グレー / ブラック・XSサイズ)

まとめ

いかがだったでしょうか?

いざ洋服をプレゼントしようと思っても、喜んでもらえるか不安ですよね。

今回ご紹介したプレゼントを選ぶポイントは、サイズで困っている小柄男性に喜んでもらうためのものです。男性の好みや年齢も考慮しながら選ぶと喜ばれやすいですよ。

ぜひこの記事を参考に、喜んで着てもらえる洋服を選んであげてくださいね。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Pocket
  • LINEで送る

日本初のXSサイズ専門店
Retropics.のオンラインショップ

XSサイズ専門メンズブランド『Retropics.(レトロピクス)』は、小柄で低身長な男性に”感動のフィット感”を提供しています。

・どこにも自分の体に合うサイズ感の服がない!
・丈が長い!袖が長い!肩も落ちる!
・レディースでも子供服も嫌だ!

そんなあなたにオススメのアイテムを揃えています。
10周年を迎える日本初のXSサイズ専門メンズブランドです。


公式ショップを見る

SNSでもご購読できます。

コメントを残す

*