レトロピクス年間人気ランキング!

ランキング アイキャッチ

「レトロピクスで一番売れている商品は?」

「人気商品ってどんなアイテム?」

なにが売れているのか気になったり、なにが良いのか迷いますよね。

こちらのページでは、今までリリースしてきた商品のなかで反響が大きかった商品、人気アイテムがわかるようにまとめました!

年間人気ランキング

1位 テーラードジャケット

1位 テーラードジャケット 低身長

低身長 コーデ テーラードジャケット
レトロピクスの代表商品「テーラードジャケット」が第一位。

小柄体型にフィットしカッコよく見えるシルエットにこだわった、大人・上品・オシャレを追及したジャケットです。

ドレスな雰囲気を感じる艶のある生地でありながらフォーマルにならない程よいヌケ感が、キレイめにそしてカジュアルにもコーデできる万能なデザイン。

ウエストを絞っており、そうすることで生まれるシュッとした美しいシルエットはスタイルをよく見せ、綺麗なYラインシルエットを演出します。

編みこみのようなデザインと伸縮性の素材でストレッチが効いていて着心地も快適です。

そして、コーデのしやすさも人気の理由です。

ポイントはシンプルと色味です。

細かいこだわりはもちろんなんですが、デザインに余計なモノがなくどんなアイテムやコーディネートにもはまり、羽織るだけで上品にオシャレに仕上がるんです。

そして合わせやすい理由のもう一つが色。

よーく見ると、ブルーに感じるような明るめのネイビーと、比べて濃い目のネイビーの2色になっています。

ここから生まれる深みがありながら暗くないこのネイビーが色んな色・アイテムとマッチするんです。

もちろん何でも合うというわけではありませんが、コーディネートに困らない、持っている服にすぐに合わせられる面も人気の理由です。

特に白やグレーと相性がいい色味で、個人的にはジャケットのインナーに白シャツや白T、パンツはチャコールグレーやライトグレーなどがオススメです。

テーラードジャケット

2位 コットンチェックシャツ

2位 コットンシャツ 低身長

低身長 コーデ チェックシャツ
2位はこちらのチェックシャツ。

やや起毛したコットン素材と柔らかい生地感の気持ちの良い肌触りが特徴です。
生地は厚くなく気持ち薄め。

レトロピクスのシャツのなかでは少しゆったりめのサイズ感になっていて、体格がしっかりした方も着やすいと思います。

チェックの色がポイントで、白地にオレンジとネイビーのチェックなのだが、チェックを細いラインにし白の面積を多くすることで子供っぽくならないようになっています。

コットンチェックシャツ

3位 オックスシャツ

3位 オックスシャツ 低身長

低身長 コーデ 白シャツ
定番の白シャツが第3位。

その使い勝手物さはもちろん、メンズファッションに一番大事な清潔感を一番感じるアイテム。

もはや男性にとって欠かせないアイテムの白シャツが堂々の3位。

女性が好きなメンズアイテムの上位3位に常に入っており、何枚合っても困ることはありません。

オックスシャツ

4位 サッカージャケット

4位 サッカージャケット 低身長

低身長 コーデ サッカージャケット
夏物ジャケットのサッカージャケットが4位。

身につけるアイテムが減る夏は、低身長にとって子供っぽくみえてしまう季節。

そんな夏もオシャレに大人っぽく演出するサマージャケットは夏の人気アイテムです。

サッカージャケット

5位 コーチジャケット

5位 コーチジャケット 低身長

低身長 コーデ コーチジャケット
カジュアルアウターのコーチジャケットは、季節の変わり目などさっと羽織れて便利。

ラフに見えないようコットン生地を採用し、カジュアルながらキレイめに見えるコーチジャケットです。

メンズライクなファッションが好きな方にオススメ。

コーチジャケット

6位 カジュアルカーゴパンツ

6位 カーゴパンツ 低身長

低身長 コーデ カーゴパンツ
カジュアルデザインのパンツのカーゴパンツがパンツのなかでトップの6位にランクイン。

レトロピクスのパンツのなかでも細身のパンツで、カーゴパンツ特有のゆったりしたシルエットではなく、テーパードがきいていてスタイルよくシュッと見えるパンツです。

革靴がオススメで、合わせると男らしい雰囲気になります。

カジュアルカーゴパンツ

7位 ツイル調起毛シングルトレンチコート

7位 トレンチコート 低身長

低身長 コーデ シングルトレンチ
コートがここでランクイン。
レトロピクスのなかでは着丈が長めコートで、ももの真ん中くらいになります。

黒とデザインが引き締まった印象を作り、縦のラインが強調されスタイルよく見せます。

厚すぎず柔らかさのある生地で着心地のよいアウターです。

ツイル調起毛シングルトレンチコート

8位 返し襟コート

8位 返し襟コート 低身長

低身長 コーデ 返し襟コート
こちらのコートはお尻がちょうど隠れるぐらいの着丈。

シングルトレンチコートより厚みを感じる生地とシンプルなデザインが特徴で、コーデしやすいアイテムです。

また、紺や黒など濃く暗い色味が増える冬に明るさを取り入れらるのにオススメです。

返し襟コート

9位 シングルトレンチ風スプリングコート

9位 スプリングコート 低身長

低身長 コーデ スプリングコート
春など季節の変わりめの羽織に人気のアイテム。

着丈はももの上が隠れるくらい。
人気の理由は、使い勝手のよさです。

気温が不安定な春などさっと羽織るだけの便利さとコーデのしやすさ、また気温に合わせてコートのなかを調整すればいい楽さも魅力です。

シングルトレンチ風スプリングコート

10位 タートルネッククウォーターニットセーター

10位 タートルネックセーター 低身長

低身長 コーデ タートルネックセーター
ストレッチがすごく効いていて着心地の良いニット。

ラグランスリーブになっており、ストレッチもあって肩落ちすることなく着ることができます。

スタイル良く見える絶妙なサイズ感が、綺麗なシルエットを作ってくれます。

タートルネッククウォーターニットセーター

この記事を書いた人

伊藤 雄基

伊藤 雄基

『Retoropics.(レトロピクス)』の専属モデル兼元店長。身長158cm体重50〜60kgを推移中。
低身長の悩みとアパレル販売の経験を活かせる環境としてレトロピクスにジョインし、小柄男性が豊かに過ごせる世の中に向けて活動。
ボディメイクでは、マッスルコンテストフィジークノービス3位入賞の実績。