レトロピクスに入ってから一年になりました!

2019年も残り4ヶ月になりましたが、この8ヶ月いかがだったでしょうか?

半年+2ヶ月を振返りつつ、来年の更なる飛躍に向けて気合いを充電しているところでしょう。

私はレトロピクスに入ってもうすぐ1年になります。これもみなさまのおかげです!ありがとうございました!

本記事は私がブログを書き始めて約1年になるブログ更新となるため、ここで1年間を振り返ってみます。

レトロピクスに入ってから一年を振返る

わたくし伊藤がレトロピクスに入って約1年が経ちました。

レトロピクスに入るキッカケは、身長が低いというコンプレックスを活かしたことがしたいというのが一番の理由です。そのタイミングでレトロピクスを知り、当時モデル募集をしていなかったにも関わらず「モデルをやらせてください!」と問い合わせしたのが最初でした。

そういったことをしたのは初めての様なもので緊張しましたし、今まで身長が低いことで良いお思いをしてこなかったのもあって不安はありましたが、モデルに採用いただきました。
いま思えば、我ながらよく行動したものだと。

モデル当初にインタビューがあり、こちらの記事で紹介されています!
[nlink url=”https://blog.retropics.jp/brand/new-model/”]

ちなみに採用当時はボディメイク(筋トレが趣味)の大会に出場する時期だったので、そのときに撮影した写真は減量のため顔がすごくシュッとしていて、肌も焼いて真っ黒になっています笑

そして12月には「試着サロン」がオープンし、いまも色んな方にご利用いただいております。この試着サロンはとても反響があり、お客様とコミュニケーションできたりファッションの感動をお届けできている様子を見て、開いてよかったと思っています。

遠方からお越しいただく方も多く、4月には大阪で出張サロンも展開させていただきました!
実は初めての大阪でした笑

あの賑やかな空気といいますか明るい様子といいますか、テンション上がりました!個人的に好きです!
また行きたいですね笑
大阪の方、よかったらオススメのご飯とかスポット教えてください笑

また大阪では結婚相談所と一緒にセミナーをやらせていただきました。
実は昔はダサいといわれて悔しい思いをしていた私ですが、だからこそ感じてわかった知識と経験、そしてアパレル販売員で培ったノウハウがあります。

このノウハウを低身長男性専門のレトロピクスクラブでお届けしておりますので、ぜひご応募くださいね。

そして結婚相談所のセミナーではファッションセミナーともう一つ、じつは筋トレセミナーもやらせていただきました!

モテるには、そして服をよりかっこよくオシャレに着こなすのに筋トレはすごくいいのですよ。
いずれは低身長男性専門のかっこいい体作りもやりたいと思っていたりします。

身長は変えられないが体は変えられる

これ私のモットーです笑

モデルから入っていまは店長を勤めさせていただくまでになり、モデル業以外の活動も合わせて多くの小柄男性にファッションをお届けできるようになりました。
そしてこれからもっと広げていきたいと思っております。

今後について

もっとたくさんの小柄男性にメンズXSサイズの服を通してファッションの喜びを伝えていきたいと思っています。

試着サロンにお越し頂きレトロピクスの服を着ていただいたとき、多くの方が感動されます。
その感動を全ての小柄男性にお届けしたいのが私の想いです。

そしてファッション以外の、例えばボディメイクやダイエットをお届けしたり、合コンを企画していきたいと思ってます!

そして試着サロンを東京以外でも開催、出張サロンをしようかと考えております!

東京が遠いかたはとても多く、そういった方こそ服に困っている。
服は欲しい、でも試着もせずいきなりネットで買うのは怖い。

そういったところの力になりたく、出張サロンを実現しようと思っています!

そしていつか海外にも出張・展開できればなんて思ってます!
すぐには難しいとは思いますが笑

実現していくためにこれからも頑張っていきますので
これからもレトロピクスをよろしくお願い致します!

この記事を書いた人

伊藤 雄基

伊藤 雄基

『Retoropics.(レトロピクス)』の専属モデル兼店長。身長158cm体重50〜60kgを推移中。
低身長の悩みとアパレル販売の経験を活かせる環境としてレトロピクスにジョインし、小柄男性が豊かに過ごせる世の中に向けて活動。
ボディメイクでは、マッスルコンテストフィジークノービス3位入賞の実績。