【お客様インタビュー】サイズではなく、見た目を重視して服を選べるようになりました(M様・161cm・体重52kg)

長年レトロピクスを愛用されているM様(161cm・体重52kg)に、ファッションの悩みやレトロピクスの服についての感想を伺いました。

気に入ってもサイズがなくて諦めるのが悲しかった

- レトロピクスを知る前はどんなファッションの悩みがありましたか?

合うサイズがなくて困っていました。気に入った柄でもサイズがなくて諦めることが何度もあって、結構悲しかったですね。とくに、ジャケットやシャツは袖がどうしてもごまかせなくて、難しいアイテムでした。

- レトロピクスを知る前は、どこで服を買っていましたか?

ショッピングモールに入っているアパレルショップです。いつもはSサイズを購入します。少し気になってMサイズを買ったけど合わなかった、という失敗をよくしていました。

見た目を重視して、本当に着たい服を選べるようになった

- レトロピクスを知ったきっかけは何ですか?

数年前にインターネットで「低身長 男性」と検索して、まとめサイトで見つけました。値段が少し高いとは思ったのですが、興味を惹かれたので「一回試してみよう」という気持ちで買いました。

- レトロピクスで最初に購入した商品は何ですか?

着回ししやすそうな無地のシャツとカーゴパンツです。

- レトロピクスの服を着てみて、どう感じましたか?

実は、最初に購入した服が届いたとき、「シルエット、変じゃない?」って思いました(笑) でも着てみると、人間は身長が低くなっても比例してサイズダウンするわけじゃないことがわかって、これが正解なんだと納得できました。

これまでは体にフィットする服が着られなかったので、レトロピクスだとぴったり着られるのがうれしいですね。

- レトロピクスの服で、どんな悩みが解決しましたか?

見た目を重視して服を選べるようになりました。これまでは、見た目がいいと思っても考えないといけないことが多くて、本当に選びたいものを選べなかったんです。でも、レトロピクスなら見た目でいいと思えたら即決できるので、ストレスが随分減りました。

柄物もジャストサイズで楽しめる

- 現在はレトロピクスの服をどれくらい持っていますか?

5着以上は持っています。気に入っているのが、小花柄のシャツとグレーのパンツの組み合わせです。黒色の薄手のカーディガンを上に着ることもあります。

- まわりからの反応はありますか?

会った人に「それいいね」と言ってもらえたことがありました。自分が気に入ることを一番に考えて服を選んでるのですが、これまではあまり「いいね」と言われたことがなかったのでうれしかったです。

- レトロピクスを知って、ファッションの悩みは解決しましたか?

サイズが合わなくて裾がたるんだり、袖が余ったりするのがとても嫌でした。でも、レトロピクスではそういうことがないので助かっています。

私は柄物も着たいと思うのですが、他のブランドでは柄物の小さいサイズがないことがよくありました。レトロピクスは、ベーシックアイテムはもちろんですが、柄物までそろっているのがうれしいですね。

- 今後どんなファッションに挑戦したいですか?

アウターがいつも似たようなものになってしまうので、バリエーションを広げて楽しみたいです。

編集後記

M様、インタビューへのご協力ありがとうございました。

気に入ったアイテムでもサイズが合わず諦めていたM様ですが、レトロピクスと出会い、本当に着たいと思える服を迷わず購入できるようになりました。レトロピクスで、サイズに関するストレスを感じることなくファッションを楽しまれています。

レトロピクスで取り扱っているアイテムは、MサイズやLサイズの服をただ小さくしているのではありません。小柄男性の体型に合わせた服作りにこだわっているため、他社ブランドにはないフィット感があります。サイズの悩みを解消したい方は、ぜひ一度レトロピクスのアイテムを試してみてください。

この記事を書いた人

小さいサイズ専門メンズブランドRetroPics. 運営

小さいサイズ専門メンズブランドRetroPics. 運営

Retropics.(レトロピクス)は、「小柄男性にファッションの喜びを」を理念に、小さいサイズ(XXS・XS・XSサイズ)のメンズ服を専門に取り扱うメンズファッションブランドです。
小柄男性をカッコよく見せるために、服の「丈」や「幅」、「素材」そして細部の作りまで徹底してこだわった小さいサイズ(XXS・XS・XSサイズ)のオリジナルメンズ服を、多数取り揃えています。
また、小さいサイズのメンズ服の企画・生産・販売だけではなく、小柄男性向けのファッションセミナーや、コーディネート紹介なども積極的に行い、小柄男性の「見た目」「外見」をファッションを通じてサポートしています。
テレビ番組や雑誌、新聞等、各種メディア掲載や芸能人への衣装提供も行っており、2020年にはカラーミーショップ大賞にて全国4万店舗のブランドの中から、『ベストセレクト賞』に選ばれました。