レトロピクスのコンセプト紹介動画ができました

retropics_conceptvideo

Retropics.は”小柄男性の個性”を活かし、自分らしく自信をもった日々を過ごせる服をお届けするブランドです。
サイズはXXS・XS・Sサイズの展開。身長150cm-166cmの男性が感動するオリジナルのサイズ感を提供しています。

こんなにも世の中に洋服が溢れているのに小柄な男性のための服はない。

身長が低いと言うだけでサイズかデザインのどちらかを妥協しないと買い物ができない。

「それなら本当に欲しいと思う服を、低身長ならではのサイズで作ろう」
そんな当事者の想いから生まれたのがRetropics.です。

ファッションでかっこよくなろうと思っても、どこにもサイズが合う服がない。
おしゃれなアイテムに気分が上がっても、好きな服を探すお買い物はいつものサイズ探しになってしまう。
教えてもらった小さいサイズの服があるブランドに行ってみても、着丈も肩幅も大きく、やっぱりサイズが合わない。

そうやって買い物に疲れてしまったことはありませんか?

ファッションは日々の自信を高めるための大切なアイテムです。

「低身長男性が、自信を持って気持ちよく過ごせる洋服を作りたい」
「低身長男性が、楽しんで洋服を選び、なりたい自分になれる日常を作りたい」

これはRetroPics.の想いです。

公式ショップ:
https://retropics.jp/

この記事を書いた人

レトロピクス 運営

レトロピクス 運営

Retropics.(レトロピクス)は、「小柄男性にファッションの喜びを」を理念に、小さいサイズ(XXS・XS・XSサイズ)のメンズ服を専門に取り扱うメンズファッションブランドです。
小柄男性をカッコよく見せるために、服の「丈」や「幅」、「素材」そして細部の作りまで徹底してこだわった小さいサイズ(XXS・XS・XSサイズ)のオリジナルメンズ服を、多数取り揃えています。
また、小さいサイズのメンズ服の企画・生産・販売だけではなく、小柄男性向けのファッションセミナーや、コーディネート紹介なども積極的に行い、小柄男性の「見た目」「外見」をファッションを通じてサポートしています。
テレビ番組や雑誌、新聞等、各種メディア掲載や芸能人への衣装提供も行っており、2020年にはカラーミーショップ大賞にて全国4万店舗のブランドの中から、『ベストセレクト賞』に選ばれました。