【大阪淀屋橋試着会レポート】出張サロンにてお客様と交流、そしてファッションセミナーを開催してきました!

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Pocket
  • LINEで送る
大阪試着サロン

『Retropics.(レトロピクス)』の伊藤です!

メールマガジンやSNSなどでも何度か告知させていただきましたが、4月28日(日)にレトロピクス初の出張サロンを淀屋橋(大阪)で開催いたしました!

お越しいただいた方々、ありがとうございました!

この度は大型連休に開催することができ、またお天気にも恵まれた試着会でした!

「こんなにフィットしたのは初めて!」
「東京は遠くて行けないと思っていたから、大阪開催は嬉しい」

などのご感想やご意見ありがとうございました。

さらに今回わたくし伊藤が、結婚相談所fufuCLUBさんの会員向けにファッションセミナーをさせて頂きましたのでレポートします!

試着会レポート

今回の試着会は、4月28日リリースの最新作と春物から夏物などをご用意いたしました。
淀屋橋 試着サロン
試着会は13時から16時開催です!

このたびお越しいただいたのは二組、レトロピクスを初めてご利用されるお客様でした。

おかげさまで多くの方にレトロピクスを知っていただき、初めてご利用のお客様が青山サロンのほうでも多くいらっしゃっていただいております。

さて一組目の方お連れ様とお二人で、京都からお越しくださいました。

なんとサロンのために来ていただいたとのこと!
ありがとうございます!

色々と試着いただき、新作のポロシャツがピッタリで気に入られてくださいました!

服によってピッタリで喜んでいただけたり、また形が合わなかったなどお話ししました。
そのお話の中で

いままでピッタリだったものが少ないから、丈が合っているのかわからない

との声がありました。

ちょうど良いサイズを着る機会がなかなかないと、丈の基準がわからず戸惑いますよね;^^q

じつは同じような悩みを抱えている方も多いんじゃないでしょうか?

そこでサイズを見極めるうえでのポイントがありまして、それは

第三者に見てもらうことです。

私もサイズで悩み、またお店で明らかにサイズが合っていないのに店員さんに「サイズ合ってます!」といわれて嫌な思いを経験しました。
なので、サイズが合っていなかったら「合っていません」と申し上げました。

服をご購入の際サイズが合っているのか不安をお持ちの方は、お友達など誰かと一緒にお買い物されるのがオススメです。

一組目のかたはお連れ様と一緒にのお越しだったので、より安心してサイズ感を試していただけました!
ありがとうございました!

二組目はわたしと体型が近い方で、セミナー後にお越しくださいました。

ほとんどの商品を試着いただき、新作のシャツを気に入っていただきました!

ありがとうございます!

ちなみにサイズ感が私と同じで、勝手に親近感を感じました^-^

この度はお越し頂きありがとうございました!

セミナーの様子

ファッションセミナーでは、コーディネートのレトロピクスノウハウを提供してまいりました。

・オシャレに必要なものとは?
・簡単オシャレの鉄則
・一番最初にそろえるべきアイテム

を中心に、お話ししました。
そんななかこのような声がありました。

ジャケットのインナーで、シャツとTシャツはどう使い分ければいいんですか?

たしかに考えてみると難しく感じますp^-^’

違いはわかるんだけど使い分けとなると「う~ん・・・」と悩んでしまいますよね。

その使い分けでポイントにするのが、作りたい印象またはシチュエーションです。

なぜなら、cシャツはキレイめのアイテムでTシャツはカジュアルなアイテムだからです。

ジャケットにシャツを合わせるとカチッとした印象になります。
雰囲気のあるお店でのディナーやパーティー、またドレス感のある印象を与えたいときはシャツがピッタリです。

Tシャツはリラックスした印象になります。
ショッピングやちょっとしたおでかけ、ラフな印象を作りたいときにピッタリです。

あくまで例ではありますが、つまりTPOに合わせてインナー(印象)を変えるのがポイントです。

貴重なご意見・ご質問ありがとうございました

改めて、関わっていただいたみなさま

ありがとうございました!

いろんな方のお声を聞くことが出来た嬉しい大阪出張でした。
(ちなみに、わたし初めての大阪でした*^-^*)

今回の大阪試着サロンとセミナーを通じて、遠くて来られない方がいらっしゃると実感し
これからもっと他の街にも行きたいと感じました。

そして、もっと多くの小柄男性にファッションの喜びを広げていきます!

東京のほうは引き続きオープンしておりますので、気になる方はぜひお申込くださいませ。

ファッションのお悩みありませんか?

多くのお客様とコーディネートについて話すと、皆さん熱心に聞いていかれ結構盛り上がります!

内容も様々で、「革靴のオススメ」や「好きなファッションスタイルの作り方」など当ブランド以外の話しも楽しんでたくさんしています(笑)

ファッションの一歩目の方も、深く楽しみたい方も、一緒に語りませんか?
気になる方はまずメールからでも大丈夫ですので、お気軽にどうぞ!

今回の大阪サロンは、新しい刺激がいっぱいで本当に楽しかったです!
初めての大阪が良い思い出になりました^-^

今後もまた応援よろしくお願い致します!!

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Pocket
  • LINEで送る

日本初のXSサイズ専門店
Retropics.のオンラインショップ

XSサイズ専門メンズブランド『Retropics.(レトロピクス)』は、小柄で低身長な男性に”感動のフィット感”を提供しています。

・どこにも自分の体に合うサイズ感の服がない!
・丈が長い!袖が長い!肩も落ちる!
・レディースでも子供服も嫌だ!

そんなあなたにオススメのアイテムを揃えています。
10周年を迎える日本初のXSサイズ専門メンズブランドです。


公式ショップを見る

SNSでもご購読できます。

コメントを残す

*