低身長男性の自分は白パンツNGと思ってませんか?紹介するポイントを押さえればおしゃれに着こなせます

メンズXS 白パンツ アイキャッチ

みなさん、白のパンツは持っていますか?

手軽なオシャレアイテムで女性にも人気のある白パンツ。
しかし、はいたことがない方も多いんじゃないでしょうか?

「気取ってるように見える」
「はくのに勇気がいる」

と聞きます。
たしかになんか、心理的なハードルを感じてしまいますよね・・・。

でも、はくとそんなのは吹き飛んじゃいます!

白パンは大人の魅力たっぷりなアイテム。

ぜひはきこなしてファッションの幅を広げましょう!

今回はそんな白パンツについてご紹介します!

メリット・デメリット

メリット

清潔感と軽快感

白という色の特徴である清潔感と軽快感がしろパンツの魅力です

トップスに入れところの白をパンツに使う新鮮さもあり、まわりと印象で差をつけられます。

はくだけでオシャレに見える理由がこれです。

どんな色とも相性が良い

カラーチャート
じつは合わない色がないと言えるほど白はどんな色とも相性のいい色なんです
特に

「白×アースカラー」「白×ネイビー」は相性抜群!

男性が好きな黒って合わない色がないですよね。
その黒と同じモノトーンの白もそうなんです!

白シャツって何にでも合うのはそんな理由もあるんですよ!

オールシーズンのコーデに合う。なかでも夏コーデにピッタリ


春夏秋冬どのコーデにも白パンツは活躍します!

春夏は爽やかに、秋冬は多くなる濃い色の中にいれるだけで洗練されたコーデをつくれます。

特に原色など明るい色が多くなる夏はピッタリで、リゾート感あるコーディネートが楽しめます!
夏もフルレングス(くるぶしまで隠れる丈)をはかれる人は、はくだけで季節感が出るのでオススメです!

定番のジャケパンにも重宝できるアイテムなので、ジャケットをお持ちの方はこちらの記事もぜひお読みください!
[nlink url=”https://blog.retropics.jp/coordinate/drinking-jaketpants/”]

デメリット

汚れが目立つ

これは白パンツの宿命といっていいでしょう。

コーヒーをこぼしたりパスタなどがはねたらどんなに洗っても完全には落ちません。

なので、お食事を選んだりコーヒーのときは気をつけたりと意識しましょう。

最初の心理的ハードルが高く感じる

はかない理由に一番多いのがこちらです。

やはり最初の一歩が難しく感じてしまいすが、じつは「かっこつけている」、「気取っている」とあなたを見る人は誰もいません。

初めてあなたの白パンツ姿を見た人が新鮮で驚くだけなんです。

普段からはけば、他のパンツとなんら変わらなくなります。

膨張色


白は膨張色のため、脚がふとく見えてしまう可能性があります。

なので裾に向かって細くなるデザインのテーパードや、まんなかにラインがあるセンタークリースの入ったパンツを選ぶのがオススメ。

避けたいポイント

低身長の人がはくうえで避けたいポイントをご紹介

1.長い丈はNG!クッションをつくらない

これはどのパンツでも共通です。

特に白は膨張色なので、クッションが大きく見え非常に目立ちます。

そしてクッションがあるだけで身長が低く見えてしまうので、絶対に丈はすっきりさせましょう。

2.黒い靴は避けるのが無難。カジュアルにするなら茶色やネイビー

先に言っておくと、ファッションとしてまったく問題ありません。
しかし身長が低く見えないようにするならオススメしません

それは、足元に視線が集まりやすくなるためです。

白と黒は対極の色、ニュアンスがはっきりしているので靴が目立ってしまうのです。

白パンに合わせる靴の色は、茶色やネイビーなど相性がよくなじむ色がオススメです。

コーディネート集

ジャケット春夏コーデ

夏らしい配色「ブルー系×白」を使ったコーディネート。

色で軽快さを表現しつつくるぶしが見えないパンツの丈にして春を意識しました。

小柄男性 白パンツ

リゾートコーデ

明るい日差しと海が似合う長袖コーディネート。

清涼感ある配色パターンでリゾートスタイルを意識しました。

低身長男子 白パンツ

ポロシャツ街コーデ

シンプルながらドレス感あるコーディネート。

パンツの丈、ポロシャツと同じ色のスエードローファーがポイント。
カジュアルなポロシャツを都会が似合うキレイめスタイルに仕上げてみました。

低身長 白パンツ

白のワントーンコーデ

夏にはまる白のワントーンコーディネート。

オシャレ度抜群。パンツのロールアップは丈が短くなり過ぎないようにし、うでをまくって視線を下に向かないようにしているのがポイント。

XSサイズ 白パンツ

白パンツに挑戦して夏を楽しもう!

いかがだったでしょうか?

一見むずかしそうに感じますが、じつは黒パンツと同じくらい合わせやすいパンツなんです!

ファッションが楽しくなるアイテムなので、はいたことのない方はぜひ挑戦してみてください!

ポイントをおさらいしましょう!

1.丈はピッタリ
2.靴は黒以外を合わせる

ここでひとつ、どうしても身長をカバーしたい方ははかない方がいいかもしれません。

逆に足が細くて気になる方は、細く見えずむしろスタイル抜群に変身するのでオススメですよ!

夏の新しいパンツにぜひ選んでみてはどうでしょうか!

XSサイズの白テーパードスラックスパンツ

スッキリ細身のデザインになっており、小柄男性がスタイル良くはけるパンツです。

160cm前後の方にちょうど良く、お直しをしてもすそが広がってかっこ悪くなることはありません!

ぜひチェックしてくださいね!

XSサイズ 白パンツ白テーパードスラックスパンツ

この記事を書いた人

伊藤 雄基

伊藤 雄基

『Retoropics.(レトロピクス)』の専属モデル兼元店長。身長158cm体重50〜60kgを推移中。
低身長の悩みとアパレル販売の経験を活かせる環境としてレトロピクスにジョインし、小柄男性が豊かに過ごせる世の中に向けて活動。
ボディメイクでは、マッスルコンテストフィジークノービス3位入賞の実績。