店長伊藤がボディメイクコンテストに出ました!

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Pocket
  • LINEで送る
店長

こんにちは!

レトロピクス店長の伊藤です!

少しずつ日常に戻ってきて、街の様子も普段どおりに動いていて、私服の人が減りスーツなどの仕事着の人が増えましたね。

みなさんもまた日常に戻っている方思いますが、どうお過ごしですか?

私は、実はボディコンテストに向けて去年から減量(ダイエット)をしてました!
その大会が、1月13日にありました!

インスタライブやその他で少しづつお話しをしていたので、私事ではありますがここで簡単に報告をさせていただきます!

「なんのコンテストに出たのか?」「結果はどうだったのか?」よかったら見てってくださいね!^-^

1月13日「マッスルコンテスト東京」に出ました!

ものすごくざっくりと言うと、トレーニングで磨いたボディを競うコンテストです。

いくつもカテゴリーがあるのですが、その中のひとつ「男子フィジークノービス」に出場してきました!

※フィジークとは簡単に説明すると、フィジークとは、「ボディビルの少し細いバージョン」という表現が分かりやすいと思います。
興味がある人は調べてみてください!
※ノービスとは簡単に説明すると、スポーツ分野で使われる競技者の分類、新人戦になります。

フィジークというものは身長でさらに分けられて、わたしは男子フィジークノービスの172.7cm以下に出ました。

結果は...

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

3位入賞いたしました!

2019年10月から約3ヶ月の減量を行い、61kgから50kgの11kg減量。
そして、このような結果いただくことができました!

年末年始なども減量のため、話題の忘年会スルーになってしまいご迷惑をお掛けしたこともありましたが、嬉しい結果につながりました。

私自身むかしは、158cmの42kgで、本当にひょろひょろのガリガリでして、筋トレとは無縁の人間、それこそ食べても全く太らない人でした。(女性には羨ましいと言われましたが、嬉しいものではなかったですね 笑

身長とひょろひょろの体系のせいで絡まれたりなめられたりと、嫌な経験は小さい子供のときからずっとしてきました。

頼りないと言われ、怒っても怖くないと笑われたり、新宿でよくキャッチのお兄さんに絡まれて怖い思いを何度もしたものです。他にもひょろひょろだったせいでした嫌な思いはたくさんあります。

でも、体を鍛えて、ある程度の体になったらこういったことはほとんどなくなりましたね!

ひょろひょろのときに感じていた嫌な視線、嫌な扱われ方は本当になくなり、生きやすくなったと強く感じたのは自分の中で印象的で、こんなに変わるものなんだと思ったものです。

じつは私、子供のころからスポーツは好きではありませんでした。

というか、どちらかといえば嫌いです! 笑
体を動かすことは好きですが、学校の体育は大嫌いでした! 笑

だって、日に日に周りと体格差が出て、それで明確なに運動の差が出てきますからね。

でもコートとかネットとかゴールとか距離とかトビバコの高さとか何やら、変わらず皆同じで、また評価基準も体格ごとにあるわけではなく皆同じですし。

バレーのスパイクなんか打てへんって!笑
当時152cmで届くわけないやん!笑

低身長に圧倒的に不利で不公平としか思えず、全く楽しくありませんでした!笑

なので、スポーツをやってこなかった、スポーツが嫌い、なのに筋トレを始めるって珍しいと筋トレしている人からもたまに言われます。笑(でも、体を動かすこと、運動は好きです。

そんなひょろひょろで昔からスポーツが嫌いな自分でも続ければ体は変わるって事、そして自分の中も周りも変わるって事を伝えられたらと思い、ちょっと昔の話をしました。

これを読んで少しでもなにか思ってくれたら僕にとって嬉しいことはありません。

あなたの理想の小柄体型を一緒に作るレトロピクス筋トレクラブ(仮)を始めようと思います。

お客様や多くの小柄男性の方とお話しさせていただいているなかで、体型を変えたいと思っている方が非常に多いと知りました。

その内容が「良い身体になりたい、マッチョになりたい」ではなく、「細い身体を太くしたい、普通体型になりたい」「脂肪を落としたい」「スポーツでついた筋肉をこれ以上大きくせず痩せたい」と様々でした。

しかし、やり方がわからずまた身近に頼れる人もおらず、やりたくてもできない環境だということがわかり、ならばレトロピクスが、私がそういった環境になれないかと考えました。

そこで、「レトロピクス筋トレクラブ(仮)」なるものを始めようと思います!

なりたり姿・目標に合わせて、その人に合った内容(トレーニング・食事・その他)を作らせていただきます。

ペースは月1ぐらいで、トレーニングを教えたり食事や痩せ方・その人の生活に合わせた内容の相談等をする会を考えています!
場所は表参道を予定しています!

がっつり希望の方も、今年のチャレンジに肉体改造したい方、自信をつけたい方、ぜひお問い合わせください!

みなさまのご意見お待ちしております!
下記のフォームから、ご希望やお問い合わせくださいね!
お待ちしてます!
https://docs.google.com/forms/d/e/1FAIpQLSdr54srHgJZhOPoDd_bneclOGBsH22ArAEy7g0Cr1C0xx1g6Q/viewform?usp=sf_link

最後まで読んでいただきましてありがとうございます

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Pocket
  • LINEで送る

日本初のXSサイズ専門店
Retropics.のオンラインショップ

XSサイズ専門メンズブランド『Retropics.(レトロピクス)』は、小柄で低身長な男性に”感動のフィット感”を提供しています。

・どこにも自分の体に合うサイズ感の服がない!
・丈が長い!袖が長い!肩も落ちる!
・レディースでも子供服も嫌だ!

そんなあなたにオススメのアイテムを揃えています。
10周年を迎える日本初のXSサイズ専門メンズブランドです。


公式ショップを見る

SNSでもご購読できます。

コメントを残す

*