【大阪・福岡POPUP試着ブース】大阪一日目レポート!

こんにちは!

RetroPics.店長の伊藤です!

かねてよりWebページやLINE、メールマガジンなどで告知しておりました大阪・福岡POPUP試着ブースが始まりました!
さっそくお越しいただいた方、ありがとうございました!

「やっぱりちゃんと試着してサイズとか似合うとか見て決めたい」
「東京に仕事で行くこともないし、来てくれるのは嬉しい」

などの感想や意見いただきました!
ありがとうございます!

その一日目をさくっとレポートしたいと思います!

大阪・福岡POPUP試着ブースについて

多くの方にジャストフィットを体感してもらいたい
洋服の買い物の楽しさを届けたい

そんな想いで去年から実現したいと考えていたイベントがこのPOPUPです。
コロナがあって実現まで時間がかかりましたが、ようやく開催することができました!

大阪:
12月8日(水) ~ 12月9日(木)
10:00~18:00

福岡:
12月11日(土) ~ 12月12日(日)
10:00~18:00

内容としては試着サロンの出張版です。


アウターラインナップ

もともとは商業施設や路面店などで店舗開催を企画していたないようでしたが、事前に予約をとったところ私の力不足で一定数に届かなかったのでサロン形式になりました!
その分、プライベートサロンのようなゆっくり周りの目を一切気にせず自分のペースでお試しいただける場になっております!

今からでも福岡のご予約は可能ですので、よかったらご予約ください!

大阪・福岡POPUP試着ブースページはこちら

福岡ご予約はこちら

試着ブースレポート(お1人目)

一番最初にお越しくださったのは大阪在住の方ではなく、片道1時間30分以上かけてお越しくださいました!
こちらの方は以前大阪でサロンを開催したときにもお越しくださった方です。

ご用意したアイテムは、冬物全般に2021年の新作すべて、そしてご予約者様のご希望アイテムのラインナップになっております。

お越しくださった方は、すべての商品を試していかれました!
ありがたいことに着ればきるだけ欲しい物が増えるとおっしゃっていただき、洋服の試着とコーディネートを楽しくお話しました。

この方はチェスターコートをグレンチェックか黒か悩んでらっしゃって、悩んでる間にグレンチェックがラスト1個になりグレンチェック購入されました。
そのグレンチェックのコーディネートの話をしながらRetroPics.アイテムでいろんな組み合わせや私服とのコーデをされて、チェスターコートの着方をいろいろ見つけて服を選ばれてました。
また黒のチェスターも組み合わせを試されて、こっちもほしいと嬉しそうにおっしゃって、お買い物をすごく楽しんでくださいました。

サロンご利用の様子
試着のご様子

またもう一つ気になっていたアイテムのウールモックネックセーターの色もすごく悩んでらっしゃって

冬は暗い色が多いから明るくしたい
持ってるものとどう合うだろうか?
どういう印象になるだろうか?

といろいろ合わせてゆっくり見ることができ、また私の方からいろいろとご提案やコーディネートの話をして、実際に試しながらできたことでご満足されらっしゃいました。

今後も開催できればと思っております!

これからもサロン、そして期間限定店舗を開催できればと店長の伊藤は思っています。

私たち小柄男性にとってやはりサイズは重要だからこそ、試着をできる機会は大事です。
そして、これまでつまらなかった洋服のお買い物を楽しいものへと変わる場所です。

来年も開催できるよう邁進してまいりますので、これからも宜しくお願いいたします!

こういった店舗やサロンについてみなさまのご意見もよかったら聞かせてくださいね!

東京では試着サロンをご用意しております

東京では日暮里に試着サロンがございます。

通販ブランドであるRetroPics.の全商品が揃っておりすべて試着することができます。

少しでもサイズが不安な方はぜひご利用ください!

お待ちしております!

東京試着サロンはこちら!

東京試着サロンご予約はこちら!

この記事を書いた人

伊藤 雄基

伊藤 雄基

『Retoropics.(レトロピクス)』の専属モデル兼店長。身長158cm体重50〜60kgを推移中。
低身長の悩みとアパレル販売の経験を活かせる環境としてレトロピクスにジョインし、小柄男性が豊かに過ごせる世の中に向けて活動。
ボディメイクでは、マッスルコンテストフィジークノービス3位入賞の実績。