【大阪・福岡POPUP試着ブース】福岡POPUPレポート!

福岡POPUP試着ブース

こんにちは!

RetroPics.店長の伊藤です!

RetroPics.年末のイベントで告知しておりました大阪・福岡POPUP試着ブース!
お越しいただいた皆さま、ありがとうございました!

「試着できるのはありがたい。来年もやってほしい」
「試着して洋服を買いたい」

と感想や意見いただきました!
ありがとうございます!

その福岡をレポートしたいと思います!

福岡POPUP試着ブースについて

多くの方にジャストフィットを体感してもらいたい
洋服の買い物の楽しさを届けたい

そんな想いで去年から実現したいと考えていたイベントがこのPOPUPです。
コロナがあって実現まで時間がかかりましたが、ようやく開催することができました!

福岡:
12月11日(土) ~ 12月12日(日)
10:00~18:00

内容としては試着サロンの出張版です。

POPUP内の様子

商品ラインナップ

商品ラインナップ トップスとボトムス

もともとは商業施設や路面店などで店舗開催を企画していたないようでしたが、事前に予約をとったところ私の力不足で一定数に届かなかったのでサロン形式になりました!
その分、プライベートサロンのようなゆっくり周りの目を一切気にせず自分のペースでお試しいただける場になっております!

福岡試着ブースレポート

ありがたいことに開店と同時にいらしてくださいました!

申し訳ないことにまだ準備ができあがっていなかったのですが、快くご来店いただきました。ありがとうございました!

RetroPics.のアイテムが福岡で試着できるというのを知っていただきお越しくださいまして、RetroPics.のご利用は久々の方でした。
やはり試着してから購入されたい思いがあり、ひとつひとつ丁寧にアイテムのサイズとデザイン、着心地を見ていただきアイテムとしてはアウターとパンツ、そしてジャケットが主な要望でしたがすべての商品を試着されました。

サロンご利用の様子

チェスターコートのグレーの最後の1個ががたまたまタイミングよく1つ在庫が復活したときで、実際に試着されたのは黒のチェスターコートだでしたがサイズがちょうどよく似合っていてラスト1個お気に召していただきました!
チェスターコートは私の個人的な経験が詰まった自信作で、企画当初から反対があった中作ったアイテムで、それが多くの小柄男性のファッションを、そして日常やその日の気分を豊かにすることが出来ていて本当に嬉しい思いです!

そしてセットアップも合わせて着ていただきまして、セットアップは中はシャツではなくカットソーやセーターなど丸首のアイテムを合わせるとより洗練されたキレイめカジュアルになるとご提案させていただき、実際に試されてしっくり着た様子で鏡をご覧になられてました。

こちらのお客様自身試着した上で購入を決めたいと思っていらっしゃり、サイズをしっかり確認し自分に似合うかや自身の持っている服との合わせやすさなど見て購入されたい方はたくさんいらっしゃるのだと改めて実感しました。
こういった試着できる場所を今後も積極的に開催していこうと思ったいい機会でもありました。

今回大阪・福岡POPUPを本当にたまたま知ったとのことでした。
偶然ではあったかもしれませんが、本当に知っていただけて、そしてジャストフィットを体験していただけてよかったです!

今後も開催できればと思っております!

期間限定店舗をまた開催できればと思っています。

私たち小柄男性にとってやはりサイズは重要だからこそ、試着をできる機会は大事です。
そして、これまでつまらなかった洋服のお買い物を楽しいものへと変わる場所です。

来年も開催できるよう邁進してまいりますので、これからも宜しくお願いいたします!

こういった店舗やサロンについてみなさまのご意見もよかったら聞かせてくださいね!

東京では試着サロンをご用意しております

東京では日暮里に試着サロンがございます。

通販ブランドであるRetroPics.の全商品が揃っておりすべて試着することができます。

少しでもサイズが不安な方はぜひご利用ください!

お待ちしております!

東京試着サロンはこちら!

東京試着サロンご予約はこちら!

この記事を書いた人

伊藤 雄基

伊藤 雄基

『Retoropics.(レトロピクス)』の専属モデル兼店長。身長158cm体重50〜60kgを推移中。
低身長の悩みとアパレル販売の経験を活かせる環境としてレトロピクスにジョインし、小柄男性が豊かに過ごせる世の中に向けて活動。
ボディメイクでは、マッスルコンテストフィジークノービス3位入賞の実績。