オシャレに効果的に着こなす。ボーダーTシャツコーデ

柄モノは効果的に使うとオシャレに、そして身長をカバーすることができるアイテムです。
低身長の人には嬉しいですね!

私もジャケパンのときは意識してコーディネートに柄を入れています^-^

柄の種類はものすごくたくさんありますが、メジャーどころのひとつボーダーを今回はピックアップです!
※ここではボーダーを横縞としてお話しします。

なかでも人気のマリンボーダー(青色または紺色と白色の二色のボーダー)をご紹介します!

マリンボーダー

マリンボーダーTシャツは夏にピッタリの清潔感アイテムなので、ぜひ着こなしましょう!

小柄な方のボーダー着こなしおすすめポイント

1.ボーダーの色を使ってまとめる

コーディネートの統一感はオシャレに洗練された印象にする大事なポイント。

ボーダー柄に使われている色を拾って他のアイテムを選びましょう

そうするとコーデにまとまりが生まれ、グッとオシャレに見えます。

2.重ね着で面積を減らす(露出は首周りにする)

XSサイズ サマージャケット
面積を減らし首周りから覗かせる程度にすることで視線を首周りに集めることが出来ます。

視線が上に集まると身長が高く見える効果があるので、身長カバーが期待できます。

ボーダーに限らず全ての柄に使えるので覚えておきましょう!

ボーダーTシャツコーディネート

スラックスを合わせたキレイめカジュアル

メンズXS ボーダー

白パンツを使ってサーフコーデ

XSサイズ ボーダー

カーゴ選んでワークっぽく

低身長 ボーダーT

チノパンはブルーを合わせて爽やかメンズスタイル

低身長 マリンボーダー

夏のマリンボーダーはオシャレ男子の鉄板!

いかがだったでしょうか?

ただ合わせているだけなのに、あか抜けて見えませんか?
なんとなくオシャレに見えませんか?

そう、着るだけでオシャレに見えちゃうんです!
僕的にはこれが最大の魅力だと思っています。

コーディネートが苦手な方には、夏に1枚で過ごすTシャツにオススメだと個人的に思っています^-^

さらには濃い色のパンツを合わせても明るいパンツを合わせても、ボーダー柄が視線を上に集めてくれるので身長カバーを期待できるんです!

まさに白パンコーデが映える夏にピッタリ!

この機会にぜひお試ししてみてください!

この記事を書いた人

伊藤 雄基

伊藤 雄基

『Retoropics.(レトロピクス)』の専属モデル兼店長。身長158cm体重50〜60kgを推移中。
低身長の悩みとアパレル販売の経験を活かせる環境としてレトロピクスにジョインし、小柄男性が豊かに過ごせる世の中に向けて活動。
ボディメイクでは、マッスルコンテストフィジークノービス3位入賞の実績。